この方法1つで変わる!ハンマリング、プリングで苦戦している方必見!その日に出来る!?コツを伝授!

こんにちは!

綾です!

 

 

今回ご紹介するのは

『ハンマリング、プリング』

についてです。

 

 

あなたはハンマリング、プリング

についてご存知ですか?

実はあまり知名度は高くありません。

f:id:max0931:20181119025609p:plain

 

では何故今回あまり知られていない

事をご紹介したのか?

一見地味に思われがちな、

ハンマリングとプリング

 

 

実は、ギターを始めて早6年

2年前までは名前すら聞いた事がなく

一緒にセッションをしている子が

やっているのを見て知りました。

 

 

それまで全く知らないのと

知ってからも別に使わないだろうと

全く興味もありませんでした。

 

 

知らないと嫌だなと思い

練習する事にしました。

これも簡単に出来るだろうと

まだ甘く見ていました。

 

 

音すら鳴りませんでした。

私は習得するのに随分と

時間がかかってしまいました。

「時間」の画像検索結果

 

 

 

 

 

ギターをずっとやってきて

知らなかった事が

情けないと思って

そうならないためにも

 

 

 

 

勿論知っているし

ただコツや今より上達したい

もっと効率の良いやり方が

知りたい。と思うはずです

 

 

 

何故最初の段階からこれを

ご紹介するのかと言いますと

今後とても重要になり

無くてはならないテクニックなんです

 

 

これを習得した事で

更にギターを弾くのが楽しくなりました

早い段階から覚えましょう。

 

 

時間がかかると言っても

間違ったやり方じゃなければ

コツ一つで12日あれば習得できます

 

 

すごく簡単です。

 

 

 

本当に知らなければ

後々後悔してしまうから!

今のうちに習得しておきましょう。

関連画像

 

 

 

その『ノウハウ』とは!?

『軽く押さえるだけ』

それだけ!?

本当にこれだけです。

 

 

初めはほとんどの人が

変に力んでしまうからです。

全然力んだりする必要はありません。

 

 

『ハンマリング』とは

名前の通り打ち付けるテクニックです

軽くやっても十分しっかりと

なってくれます。

 

 

見方としては

hがハンマリングの意味です。

f:id:max0931:20181119023347p:plain

「ハンマリング画像」の画像検索結果

 

基本的に弦を押さえるだけでは無く

叩くように素早く指を

振り下ろして押さえるだけです。

 

 

 

『プリング』は

少し難易度が上がります。

プリングの時他の弦も一緒に

引っかいてしまいノイズが出やすいです

 

 

コツとしては、

人差し指を使ってミュートして

ノイズを防ぎましょう!

 

 

 

初めは難しいですが

余計な音『ノイズ』が出ないよう

意識してみてください。「プリング画像」の画像検索結果

f:id:max0931:20181119023635p:plain

 

 

弦を押さえている指を軽く

引っかくように離し

ピッキングせずに音を出すテクニックで

高い音から低い音につなぎます。

 

 

では今すぐに

ハンマリングとプリングを入れて

アルペジオを弾いてみましょう。

 

 

今回はこれで失礼します。

最後までご覧いただき

ありがとうございました!