Fコードも出来なかった私が、1つのコツさえ掴めば難しくない簡単な方法で誰よりも早く、たった28日で好きな曲が弾けるようになった方法!?

じめまして!

綾です。

 

 

 

プロフィールを見て頂き

ありがとうございます!

 

 

 

私は趣味で始めたギターを使い

今ではBARでフリー演奏や

セッション演奏をしています!

 

 

 

そんな私も昔は、

ギターを買ったものの、

『全く何から始めたらいいか』

わからずにすぐに辞めてしまいました。

 

 

 

しかしわずか24日

○○を意識するだけで

好きな曲がどんどん

弾けるようになりました!

 

 

始めはまだ、

綺麗な音色では無くて

指もすぐに痛くなり

練習時間も1時間待ちませんでした。

 

 

今では

長時間の練習でも、

楽しく感じています!

 

 

こんなに楽しく感じているギターも、

昔は楽器自体が嫌いでした。

 

 

小学生の頃に

演奏会で始めたピアノも

難しくてすぐに辞めていまし

 

 

苦手意識しかなかったので、

練習していても全く楽しくなく、

覚える気もなくなり

音楽とは無縁だと思っていました。

 

 

ですが、中学生の時授業の一環で

ギターの授業がありました。

不意に家にあったギターを

ひっぱりだし練習を始めました。

 

 

初めは本を買い必至に読み

練習を始めました。

一冊ではわからずネットで

本を買いあさりました。

 

 

 

買い漁った本の内容は、

ほとんどが一緒の内容で

時間の無駄だと思い

そこで2回目の挫折を経験しました。

 

 

その後独学だけでは上達せず

ギター教室に通う事を考え

高いお金を母親に出してもらい

ギター教室に通いました!

 

 

月に3回のレッスンで

¥15000の高額のレッスン料を払い、

三ヶ月間通いました。

 

 

お金と時間を無駄にして

ギターが向いていないんだと思い、

ギターを弾いてみようとは

ならなくなってしまいました。

 

 

なら何故今は、

ギターが好きになっているのか

それは高校生の時に出会った人が

きっかけです。

 

 

きっかけは高校の文化祭でした。

かっこよく弾いているのをみて

やっぱりギターを弾きたいと思い

その方に教わるようになりました!

 

 

そしてその友人と一緒に練習をし

沢山のアドバイスを聞いて、

24日で好きな曲が

弾けるようになっていきました。

 

 

ですが弾けるようになるまでは

挫折の繰り返しでした。

同じように挫折を経験した友人に

実際に私が成功したメニューを教えました。

 

 

すると弾きたい曲のコピーができ、

弾きたい曲でコードを

少しずつ理解して覚えれた事や

コードチェンジが素早くできたこと

 

 

楽譜が淡々と読めるようにもなり

リズム感や音程が掴めたこと

あんなに苦戦していた

バレーコードの(F)音が出せた事です。

 

 

そして友人から

『この練習方法だと全く苦じゃなく、

楽しく練習も出来るようになった!』

『もっと早くに聞いてこの練習方法を

知ればよかったよ』と言ってもらいました。

 

 

 

始めた頃は何から始めたらいいのかも

わからない私自身だったのが

今ではこんな私でも誰かに教えたり、

情報を広げる事が出来るんだと

 

 

私は自分がこのやり方で成功出来たのは

自分だからじゃないかと疑いました

上手く出来ない、悩んでる友人に教えて

小さい成功を重ねて成功しました。

 

 

今ではギターが上手な方々と

一緒に演奏できる事が、

夢のようで昔はあんなに嫌いだった

ギターが今では出会えて感謝してます。

 

 

ここまでの経験で私は

確信を得ることができました。

 

 

 

この事は私自身だけではなく

同じように悩んでいる人たちの

問題を解決することができる。

 

 

 

この方法を広めない理由は

ないということです。

 

 

 

そして、今まで学んだ

知識、私が生きてきた

ギター人生の全てを

メソッドにすることを決意しました。

 

 

 

次はあなたの番です!

 

 

 

 


それでは、これからどうぞ

よろしくお願いします。